« 屋形船 | トップページ | Wユース ベナン戦 »

コンフェデ2005

dragon 今日は朝からソワソワ、ワクワク。FIFA Confederations Cup 2005がいよいよ始まる。

開催国ドイツとの時差は7時間。これからは連日、夜型の生活になりそうだ。今晩は飲み会もあるし、今のうちにシゴト片付けないと~。

昨年タバコをやめてから快食快眠のヒトとなり、今では徹夜ができないカラダに。そのおかげで、今年はチャンピオンズリーグ決勝のLIVE放映を見逃した。TVつけっぱなしで爆睡。私はこの日のために、スカパーのオプションでCLリーグセットをプラスしていたはずだったのだが…。

CLはもはや過去のこと、今日からのコンフェデに集中を。もちろんLIVEで観るぞ、と。今晩はアルゼンチンvsチュニジア、ドイツvsオーストラリア。2試合観戦し終えると、28時ごろかな。…平日デスヨネ、今日も明日も。

すでにワールドユースが始まっており、こっちのチェックも欠かせない毎日だったりする。初戦、日本はオランダに負けてしまったが、本日のベナン戦に期待。今回の日本ユース代表はクセの強い選手が多くて、観ていておもしろい。こっちの試合も観るよ~、コンフェデとザッピングしまくりですな。

がんばれ日本。うちの縁起物・ヘタレ龍にも必勝祈願。

photo/香港土産でいただいた龍の縁起物オブジェ。なんとなく情けない顔つきなので“ヘタレ龍くん”と命名。「吉祥如意」「大發財」と記された菱形の札と鈴がぶら下がっている。サッカーの神様に通じるかどうかは謎。

|

« 屋形船 | トップページ | Wユース ベナン戦 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/4563417

この記事へのトラックバック一覧です: コンフェデ2005:

« 屋形船 | トップページ | Wユース ベナン戦 »