« NINAGAWA「十二夜」 | トップページ | カレーでパワーを »

フィーゴはいずこへ

football-mai台風が近づいている。夕方、突然の雨にあい、バッグを抱えるようにして歩いたので背中と膝から下がずぶ濡れに。傘をさしても役に立たないほどの激しい振りだったが、すぐに雨足はおさまった。こういうとき、いつも思うのだけど、少し雨宿りすればあんなに濡れずにすんだのに。

この雨のなか、味の素スタジアムで東京ヴェルディvsレアルマドリッドの親善試合が行われた。さきほどNHKのスポーツニュースでそのようすを見た。3-0でヴェルデイの勝ち。メレンゲ(レアルマドリッドはホームのユニホームが白なので、こんなニックネームがついている)の面々はアジアツアーの疲れといきなりの大雨で、よいとこナシのようで。ベッカムもロナウドもタックルされてかなりムカっとしていたみたいだ。

驚いたのは、途中からフィーゴが出てきたこと。インテル行きはまだ確定ではなかったらしく、フィーゴはレアルマドリッドに残りたいと意思表示をしていると報じられている。インテルのフィーゴが見たい!と早くも楽しみにしていた私(フィーゴ好き&インテル好き)としては、今さらそりゃないだろ~って感じなのだが。

フィーゴはチームの一員としても最近はずっと今ひとつという位置取りで、監督との不仲も噂されている。イタリアのサッカーが彼にあうかどうかは微妙だけど、新天地でまた活躍してくれると思っていた。しかし、どうやら移籍はナシ? きっとフィーゴはスペインリーグで選手生命をまっとうしたいのだろう。でも、引退を考えるのはまだ早いと思うし、私は、このままズルズルとメレンゲのベンチメンバーとして埋もれていくフィーゴは見たくない。もうひとつのオファーはリバプールだったっけ。ヨーロッパの各国リーグの2005-2006シーズンが始まるまで、あと1ヶ月ほど。まだまだ、何が起こるかわからないけれど。

今週はヨーロッパのビッグチームが続々来日。私は30日の横浜マリノスvsバルセロナを現地で観戦予定。ロナウジーニョ、来るよね? 出るよね? 28日の鹿島アントラーズvsマンチェスターユナイテッドは現地観戦はできないけれど、30番さん、がんばれ。FRIDAYの記事は…まあ、“らしい”と思いましたです。23日のリーグ戦では調子を上げてきているように見えたので(というか、あの試合は頑張らないとマズイっしょ。得点できなかったのは痛いかな)、そろそろ決めてほしい。

久保が代表辞退、30日のバルセロナ戦にも出ず。中村俊輔、スコットランドのセルティックへ移籍。小笠原はレッチェへ? 東アジア選手権とやらも始まるし、サッカー界がまた騒がしくなってきた。

photo/ボール蹴り遊びが大好きなわが愛犬・maiたん。自分で蹴ったボールを全速力で追いかけ、受けてドリブル。ひとりワンツーがうまいです。

|

« NINAGAWA「十二夜」 | トップページ | カレーでパワーを »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
三味線弾かれるんですか?
私め音楽やってまして、今PRIMEという女性三味線奏者を含む、ポップユニット作って曲作っている所です。いずれ皆さんに聴いていただけるようにしたいと思ってますので、その節はよろしければ聴いてみて下さいm(__)m

投稿: VIVACE | 2005.07.27 17:07

>VIVACEさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりました。
三味線と洋楽ポップのコラボですね。
興味あります! ぜひ聴かせてくださいね~。

投稿: yu-chika | 2005.07.29 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/5152244

この記事へのトラックバック一覧です: フィーゴはいずこへ:

» 銀河系集団アジア巡業? [ongakuな日々 calcioな時]
最近仕事の都合で、なかなかFマリノス戦をリアルタイムで見る事ができない。柏戦の放 [続きを読む]

受信: 2005.07.26 09:20

« NINAGAWA「十二夜」 | トップページ | カレーでパワーを »