« カレーでパワーを | トップページ | キティふたたび »

マンU vs 鹿島

昨晩のマンチェスター・ユナイテッドvs鹿島アントラーズ。1-2で鹿島が勝ち。マンUがホーム扱いというのも何か変だけど。途中からJスポーツの生中継を観戦、その後ビデオでじっくり観た。

おもしろい試合だった。坊主頭になって、本山が開眼? あれこそキレキレという状態か。左足でのシュート2本、きれいに決まったね。これは入らなかったけど、後半に打ったミドルレンジのボレーもすごかった。鹿島のほかの選手もイキイキとしていた。野沢と鈴木の惜しいシュートもあったし。

マンUの面々はツアーの疲れもあり、いかにもゆるい親善試合モード、という出だし。早々に得点されたが、すぐに追いついて(ギグス渋すぎ~) 、ここまでは余裕な感じだった。しかし、鹿島が押す時間が続き、本山の2点目が入る。これで少しマジなモードにスイッチしたように見えた。とくにマズイと思ったのは、ハワードとファーディナンドだろう。

後半開始からルーニーとスミスが入り、荒れそうな雲行きに。案の定、ラフプレーが多くなった。スミスはすごい。期待を裏切らない(笑)。相手が頑丈な鈴木クンだったから怪我もなく済んだので、こんな風に茶化すこともできるのが幸い(鈴木はフィジカルではマンUの選手に全然負けてない。さすが!)。あの後ろからのスライディングはヤバすぎでしょ~。その前のチャージに対する仕返しのようだけど、ニステルローイが岩政に蹴りを入れたのもやりすぎ。どっちもレッドカードものでは。パクチソンの流血は故意ではないので仕方がないけど、目立つシュートミスのあとで見せ場作れず、哀れだった。交代枠を使い切ったあとというのも不憫だ。

ラスト20分ぐらいの殺伐とした展開にヒヤヒヤしたが、ゲームとしてはとてもおもしろかったと思う。ダレる時間がなくて、最後までこちらも気を抜くことなく楽しめた。試合後の小笠原と本山のインタビューに爆笑! 変なインタビュアーに無愛想を通した小笠原と、お笑い風の足りないっぽいリアクションでいなした本山。とくに本山、あんなキャラだったっけ? 

レアルマドリッドの親善試合は、どちらもラフプレー多すぎて詰まらない、磐田が接触避けすぎ&レアル疲れすぎで詰まらないという極端な2戦だったけど、マンUは次の浦和戦はさらにマジになるだろうし、おもしろそう。しかし30日、私は横浜へ。バルサもすごいパフォーマンスを見せてくれますように!

平山がフェイエへ? マジですか~。

|

« カレーでパワーを | トップページ | キティふたたび »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/5213221

この記事へのトラックバック一覧です: マンU vs 鹿島:

» マンU vs 鹿島 [酒とサッカーと読書の日々!]
夜中にテレビで見たけど、なかなか面白い試合だった。 目立ったのはC.ロナウドの個人技!見せてくれたね しかし、テレビでも話してたけど最後のクロスの精度は今一でした。 本山の2本のシュートは圧巻。マンUのDFは何もできないって感じでって感じでしたね。 レアルもマンUもコンディションもあるだろうけど、圧倒的な内容にならなくて嬉しいような、華麗な本来のプレイを見たいような・・・ちょっと複雑な�... [続きを読む]

受信: 2005.07.29 09:38

» 上出来!!上出来!! [鹿の子の『ひねもす☆彡のたり・のたりかニャ〜ン!?』]
7/28(木) {/soccer/}Jスポーツ2(pm6:30〜放送)より 鹿島 {/v/} マンU 戦 鹿島 代表コンビで赤い悪魔粉砕 (スポーツニッポン) - goo ニュース 本山〜 スッゴク動き良かったぁ〜{/hakushu/}{/hakushu/} だけど・・・・髪型 どうしちゃったの〜{/face_sup/} {/ase/} 私しゃ そちが気になって 試合に集中できなかったよ{/roket/} {/f... [続きを読む]

受信: 2005.08.01 23:28

« カレーでパワーを | トップページ | キティふたたび »