« 破れ三味線 | トップページ | ミントティー »

2位だって?

サッカー日本代表男子、韓国に勝利オメデトウ。

1勝1敗1分、東アジア選手権で日本は総合2位。え? あれで2位なのか…。なんだかなぁ。今日はTV朝日の実況がサイアクだったので、まったくノレない。

いつものことだが、あのアナウンサーは背番号を言わないと選手の名前がわからないらしく、間違いも多い。また、日本選手の名前は言えなくても、韓国の選手の名前はしっかり言えるようだ。明らかに日本よりも相手チームの応援モードに入っていたように聞こえたのだが、気のせいだろうか。途中から、解説者やピッチレポーターが日本のフォローを必死にしていたような…。

試合直後のインタビューで、Zicoのさばさばした表情が印象的だった。勝利を喜ぶというよりは、うんざりの大会がようやく終わった!という感じ? 今回は、選手層の薄さや起用法そのものについてなど、いろいろな問題が露呈。ワールドカップ本番まであと10ヶ月。どうなることやら。

それよりも! インテルのフィーゴがついに実現。ああ、早くセリエAの試合が観たい。

|

« 破れ三味線 | トップページ | ミントティー »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

投稿: sayaka | 2005.08.10 16:33

>sayakaさん
コメントありがとうございます。またヨロシクお願いします~。

投稿: yu-chika | 2005.08.11 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/5354502

この記事へのトラックバック一覧です: 2位だって?:

» やっぱ!佑二 [ongakuな日々 calcioな時]
東アジア選手権・韓国戦、相変わらずのぬるい展開にうんざりしていた後半41分、最後 [続きを読む]

受信: 2005.08.07 23:40

« 破れ三味線 | トップページ | ミントティー »