« たまには優雅に | トップページ | 秋の気配 »

くず桜

kuzuzakura昨日、阿佐ヶ谷の「うさぎや」へGO。撮影のあと、みんなでご飯を食べての帰り。

ショーケースに人が群がっていて、ちょっと混雑。どら焼きやみたらし団子を多めに購入するオジさんやオバさんもいた。ほかの人が注文するものを聞くと、「あ、あれもいいな~」と目移り。例によって、なかなか買うものを決められない。

ようやくチョイスしたのが、くず桜。うさぎやのくず桜は、餡入りのくず餅を葉で包んだもの。餡もくずもやわらかく、さっぱりしている。くどくなくて、とても旨い。桜の風味は…わからなかったが。今の季節は、こんなさっぱり味のお菓子がうれしい。今回は味噌饅頭とみたらしも購入。みたらしは昨日のうちに食べちゃった。感想はまた後日UPします。これから味噌饅頭をいただきまーす(朝食、というより仕事前の景気づけ!)。で、オシゴト、オシゴト。

photo/阿佐ヶ谷「うさぎや」のくず桜。夏季限定。さっぱりしていて、おいしい! くずのトロトロぐあいが最高だ。漆塗りの菓子盆は、実家にあった古いもの。キッチュな絵柄が気に入っている。

|

« たまには優雅に | トップページ | 秋の気配 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/5403511

この記事へのトラックバック一覧です: くず桜:

« たまには優雅に | トップページ | 秋の気配 »