« 味噌饅頭 | トップページ | 備えあれば »

戦いの前に

終戦記念日。戦後60年。暑く、セミの声がよく響いた日だった。

さきほど、ワールドカップ・アジア予選、イラン戦に向けてのサッカー日本代表の練習風景をTVで見た(日テレ「スポーツMAX」)。川崎のユースチームと練習試合を行ったそうだが、スタメン組と思われるメンバーの左サイドに村井、3バックの左に茂庭。三都主がここではずれたのは、ナビスコカップがあったため別メニューだったからのようだが、本番はどうなんだろう。三都主の代表でのプレーは、突破を試みるも阻まれ、ボールを奪われてしまうという印象が強い。警告も多いし。微妙~。

イランと日本はどちらもワールドカップ出場を決めているが、17日の試合は、前回負けている日本にとっては“リベンジ”マッチらしい。ジーコもその気のようだ。イラン的にはどうなのか、わからないけど。予選1位通過のほうが本番でもメリットがあるのだろうか?

プレミアリーグも開幕。ナカタは明日にもボルトン移籍決定とか。

|

« 味噌饅頭 | トップページ | 備えあれば »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/5487649

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いの前に:

« 味噌饅頭 | トップページ | 備えあれば »