« チョコレートコスモス | トップページ | ドローゲーム »

かりんとう

karintou秋分の日。1日中、家でだらだらと仕事。世間は祝日、連休らしい。

本日のおやつは「熟成 彩り松葉かりんとう」。スーパーのお買い得コーナーにあったので、なんとなくカゴに入れてしまった。これがなかなかおいしくて。

赤、黄、緑の3色をした細みのかりんとう。紫蘇、胡麻、青海苔風味で、甘さ控えめで食べやすい。細いせいか、かりんとう特有の油っぽさが少ないように思う。都内に本社がある山脇製菓のお菓子である。

あっさりした味わいでも、油で揚げてあるのでカロリーはそれなりに高め。かりんとう、ポテトチップス、ドーナツ…揚げ菓子は危険だ。3時のおやつに少しずつ、を徹底させなくては。油ものは夜に食べてはダメデスネ。

photo/3色の「熟成 彩り松葉かりんとう」。どの味もおいしいが、黄色の胡麻風味がとくに気に入った。ほうじ茶とともに食す。

|

« チョコレートコスモス | トップページ | ドローゲーム »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/6080670

この記事へのトラックバック一覧です: かりんとう:

« チョコレートコスモス | トップページ | ドローゲーム »