« デジャビュ | トップページ | プレーンでリベンジ »

悪役? 正義の役?

リンク: @nifty:NEWS@nifty:全米映画興行収入=「フライトプラン」が2週連続首位(ロイター).

ジョディ・フォスター主演のハリウッド映画『フライトプラン』。ショーン・ビーンが機長役を演じるとあって、公開前から注目していた作品だ。予想以上に好評なようで、日本での公開が待ち遠しい。

『ロード・オブ・ザ・リング』のボロミアでショーン・ビーンにハマった私。彼は『ロード~』以後、『トロイ』『ナショナル・トレジャー』『アイランド』など大作映画に次々と出演、新作目白押しでファンとしてはうれしい限り。

ハリウッドでは悪役、しかも途中で死ぬ役が多いけれど、『フライトプラン』ではどうなんだろう。機長だしねぇ。悪役ではなさそうだが、記事にある「先週、客室乗務員協会(AFA)などの労働組合が組合員に対し、この映画が客室乗務員らを悪者として描写しているとして、同作品の鑑賞ボイコットを呼び掛けていた」というくだりが気になる。

ショーン・ビーンといえば、彼が本国イギリスで人気を不動のものにしたBBCテレビシリーズ『Sharpe』が、CSのミステリチャンネルで12月から放送されるようだ。

『Sharpe』はナポレオン戦争のころのイギリス版時代劇。若きショーン・ビーンが演じる兵士、リチャード・シャープがめちゃかっこいい。私は『Sharpe』UK版DVD-BOXをすでに入手済みだが(うーむ、こういうノリって、ヨンさまフリークのオバさま方と同じだなぁ…。いや、悔いはないけど)、BBCで長年続いただけあってよくできているし、歴史物好きな人などには最高におもしろいドラマだと思う。ミステリチャンネルをご覧になれる方は、ぜひ!!

|

« デジャビュ | トップページ | プレーンでリベンジ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ショーンビーン、同じことを考えましたが
今回も悪役のようですね。

投稿: シネマシネマ | 2005.10.04 12:43

>シネマシネマさん
うーむ、やはり悪役ですかね~。
ひねりの効いたサスペンスぽいので楽しみです。

投稿: yu-chika | 2005.10.05 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/6236631

この記事へのトラックバック一覧です: 悪役? 正義の役?:

« デジャビュ | トップページ | プレーンでリベンジ »