« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | チェリーセージ »

フランス大逆転

フランスが逆転でワールドカップ出場権を獲得。

12日でプレーオフをのぞく各エリアの予選日程がすべて終了した。ヨーロッパゾーンもなにやら劇的な結果に。グループ4はフランスが1位通過、2位スイス。イスラエルがずっと1位をキープ、最終戦も勝っているのに(vsフェロー諸島)勝ち点でスイスに並ばれ、得失点差で3位になってしまった。じつは接戦だったのね~。

チェコ、スペイン、トルコ、スロバキア、スイス、ノルウェーがプレーオフへ。スペインは出られるのだろうか。チェコは2002予選でプレーオフでベルギーに負け、本大会へ行けなかった。こちらもなんかヤバそう。

ウクライナvs日本の親善試合はちょっと退屈な試合だった。シェフチェンコいないし。日本代表は後半、10人になっても攻めてはいたけど、いつもの決定力不足、中盤のパワー不足(これがDF崩壊につながっているとと思う)で、終了間際にPKを与えてしまい、0-1で負け。大雨の現地の気温は11℃だったそうだ。寒!

|

« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | チェリーセージ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/6388559

この記事へのトラックバック一覧です: フランス大逆転:

« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | チェリーセージ »