« ベーグル大失敗 | トップページ | 悪役? 正義の役? »

デジャビュ

J1鹿島vs千葉。鹿島リード→追いつかれる→逆転される→終了間際になんとか追いつく。ドローで終了。

最近、こんなパターンが本当に多い。今日もデジャビュな試合だった。大丈夫か、守備陣。それでも、負けないところが今年の鹿島なんだろうね。

ネットで公開された、試合後の鹿島のセレーゾ監督のコメント(J's GOAL)の一部に「今年は天からもう1度タイトルを取りなさいといわれている気がする。」とあった。細かいミスを直すことができず、今後はかなり厳しくなると予測した上でのコメントだ。グダグダでも負けないというしぶとさは、サッカーの神様が見捨てずに見守ってくれているから?

リードを守りきれず、消化不良な試合が多い。それでも、順位表を見れば今年はずっと優勝を狙える位置をキープ。底力があるということなのだろうが、すっきりしない。順位どおりに強い!と感じる試合が観たいなぁ。

|

« ベーグル大失敗 | トップページ | 悪役? 正義の役? »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、TB&コメントありがとうございます。
確かに負けないけど何かすっきりしませんね。
試合中に選手間どうし声をかけていないのが気になるかな。
もっとシーズン前半みたいに「強い鹿島」が見たいです。

投稿: へしこくん | 2005.10.03 19:57

>へしこくん さん
コメントありがとうございます。
選手同士の意思の疎通がもうひとつうまくいってないのかな?
次の試合、勝ってほしいですね。

投稿: yu-chika | 2005.10.05 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/6208174

この記事へのトラックバック一覧です: デジャビュ:

» なんとか勝ち点1 [へしこくんのブログ]
アントラーズ、ジェフ千葉に2−2のドロー。 最後は鈴木隆行!!あそこは決めてほしかったなぁ。 せっかくボールがポツリとまわってきたのになぁ。 あ〜〜無念。 前半から後半の34分にかけては攻撃も守備もちぐはぐ。 ただ、前半に先制点を取ってからは少....... [続きを読む]

受信: 2005.10.02 18:35

« ベーグル大失敗 | トップページ | 悪役? 正義の役? »