« 連続ドロー | トップページ | 箸置きを出したら »

ベゴニア‘ラブ・ミー’

love-me東京は台風の影響で連日の雨。明日はさらに荒れ模様のようだ。

今日は某誌の特集で12月号と1月号をまとめて撮影。使用したハウススタジオは大小の窓の造り(屋内にもおもしろい構造の明かり取りの小窓がたくさん)なかなか味のある、ちょっと古めの豪邸だった。雨のため室内も暗めで窓辺でも自然光だけでは当然厳しく、ライティング多用でカメラマンさんが大変そうだった。みなさんおつかれさまでした。

12月といえば、クリスマス。1月はお正月。毎年のことながら、紅葉も本格的でないこの時期に仕事で年末年始のイベントを取り上げ、季節感がぐちゃぐちゃになる。ハロウィーンもまだなのに、気分はもう早春。妙なものだ。アパレルではこのズレがもっと大きくなる。2006春夏のパリコレは先日、終わった。東京コレクションは今月末に開催だ。

うちの植物たちはまだクリスマスモードにはほど遠く。写真はクリスマスベゴニア‘ラブ・ミー’。9月に思いっきり散髪(剪定)したので、ようやく新芽が大きくなってきたところ。まだ花芽は出ていない。切り戻しすぎたかも? それでも、12月までにはこんもりと茂ってくれると思うのだけど。

photo/クリスマスベゴニア‘ラブ・ミー’の葉っぱ。ギザギザの入った丸い形がおもしろい。ただいま生長中。

|

« 連続ドロー | トップページ | 箸置きを出したら »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/6465755

この記事へのトラックバック一覧です: ベゴニア‘ラブ・ミー’:

« 連続ドロー | トップページ | 箸置きを出したら »