« 茉莉龍珠 | トップページ | チョコ、チョコ、チョコ »

SHOW-YA 大復活祭

23日、NHKホールで行われた、SHOW-YAの「大復活祭」LIVEへ。

デビュー20周年。初期メンバーが揃うのは14年ぶりという。とにかく、無性に嬉しくて。今日は仕事の縁もあってお伺いしたのだけど(Tさん、そして恵子姐さん、ありがとうございました)、プリプリよりショーヤ派だった私にとって、今日のライブは完全にプライベートモード。

もちろん懐かしい曲ばかりなんだけど、それがやけにパワーアップしているというか、ただの懐古の情で終わっていないところがスゴイと思った。年齢とか時代とか、そんなものは関係ない。SHOW-YAは、やけに骨太のヘビーな音を出す実力派の女性バンド。男顔負けのバリバリのロックは健在で、力強い。

それにしても、ZEPPELINに始まり、終わるという演出は驚き。いやあ、よかったっす~。ハードロック(あえて言うが、ヘヴィメタではない)、最高! 

明日はQUEENが来日する。20年ぶりの日本公演。うーん、フレディのいるQUEENが観たかった。今日はロックで楽しく、懐かしく、そして少しセンチメンタルな気分。SHOW-YA、LED ZEPPELIN、QUEEN…今晩はCDをじっくり聴いてみよう。

|

« 茉莉龍珠 | トップページ | チョコ、チョコ、チョコ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。QUEENをキーワードに検索して参りました70'~80'年代ROCK大好きな、らもと申します。

SHOW-YA復活したんですか!?
私も大好きでした。寺田さんカッコイイですよね♪
そしてZEPで始まりZEPで終わるなんて・・・。
ぐはぁっ!観たかったです~!

&QUEEN観に行かれるんですね~。
私は初来日時と2度目に行ってます。
が、今回は諸事情で行けません;;
是非楽しんでいらしてください。
ではまた寄らせて頂きます♪

投稿: らも | 2005.10.24 19:53

>らもさん
コメントありがとうございます。
SHOW-YAよかったですよ~! いずれ、大復活祭のDVDが出るようです。舞台上のカメラがやけに目立ってました(w
Queenのライブは行きたいのですが、フレディじゃないし…と複雑な心境で。保留中です。
らもさんは2度もご覧になってるんですね、よいなぁ~。ライブ行こうかなぁ。


投稿: yu-chika | 2005.10.26 00:09

おぉ~!DVD出るんですか!
メッチャ楽しみですっ!

QUEENは迷ってらっしゃる所だったのですね。
ブログ友達が埼玉に行きましたが、大興奮&大感激してます。横浜も行くらしいです。

私はアルバム4枚目までの極初期のファンなので、今回は最初からQUEENではない・・と思ってましたが、やはりそのようですね。

ただ、ボーカルのポールはBad Companyの頃から好きで、彼の歌声を聴いたらQUEENファンも絶対納得するだろうと思ってました。(実際そういう声が多いようです)
QUEENとしてよりもジョイントコンサート(ギグ?)としてなら十二分に楽しめそうですね♪

投稿: らも♪ | 2005.10.28 17:22

>らもさん
どーもです。ちょっとバタバタでQUEENは見送りに。
Paulのボーカルも評判よいみたいですね~。
このLIVEもCDやDVDが出るといいなぁ。

投稿: yu-chika | 2005.10.31 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/6540415

この記事へのトラックバック一覧です: SHOW-YA 大復活祭:

« 茉莉龍珠 | トップページ | チョコ、チョコ、チョコ »