« 敗退 | トップページ | New Year »

仕事納め

syogatu-no-kazari夜、取材の流れで某クライアントの納会に参加。めでたく、今年の仕事納め。

クリスマスが終わったら、街はあっという間にお正月の飾りで埋めつくされる。気分はもう、お正月だ。

うちのリビングには今年のお正月にGETした繭玉がまだ飾ってあったりする。縁起物ってなかなか捨てられない。でも、古いものにこだわっていると、いただけるはずのご利益も去ってしまいそう。今年のものは今年のうちにきちんと処分しなくては。縁起物は初詣で納めるといいんだよね。その前に、明日は大掃除だな…。

photo/今年の1月に長唄のわが一門の新年会(御礼祭)でいただいた繭玉と、雑誌の撮影用に作ったミニ扇。この1年の無事に感謝。

|

« 敗退 | トップページ | New Year »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/7898172

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 敗退 | トップページ | New Year »