« 北斎展 | トップページ | 決戦前日 »

クリスマスのパスタ

Christmas-pasta2005年も残すところ、あとひと月。快晴、気温も高め。うららかな師走入りの日。

先月、輸入食料品店で見つけて「まだ早すぎ」と思いつつ、安かったので買ってしまったクリスマスモチーフのパスタ(マカロニ)。12月になったし、開封してみた。

サンタクロース、クリスマスツリー、くつした、リボンがついたギフトボックスの形をしたパスタがいっぱい。かわいい! 見ているだけで楽しくなる。

原材料は「デュラム小麦のセモリナ、乾燥トマト粉末、乾燥ホウレンソウ粉末、乾燥ビート粉末、卵白」。黄色いパスタはノーマルとして、緑はホウレンソウか。赤はビートなんだろうけど、では、トマト粉末は? 黄色がトマト粉末入りには見えないけど。食べればわかるかな。今晩、トライしてみよう。

photo/原産国アメリカ。THE PASTA SHOPPEのGOURMET SHAPED PASTAシリーズ。その名も「Naughty or Nice? Pasta」。サンタさん、悪い子にもプレゼントください。

|

« 北斎展 | トップページ | 決戦前日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/7411482

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのパスタ:

« 北斎展 | トップページ | 決戦前日 »