« 帰国の噂 | トップページ | Merry Christmas »

冬至

touji_pumpkin今日は1年でいちばん日照が短い日、冬至。

木枯らしが吹き荒れて、やけに寒い日だった。全国で大雪というのに、関東地方は雪が降らない。東京周辺では大きな地震もないし、起こるべき天災がパワーをためこんでいるようで、なにやらオソロシイ。

寒風のなか帰宅して、ひと息つく間にカボチャをレンジでチン! 冬至の日はカボチャを食べ、ユズ風呂に入ると健康でいられるという。カボチャは一部をサラダにして、残りは即冷凍。このカボチャはホクホクしていて大当たり。甘くて美味。

今日はユズも買い込んである。贅沢に丸ごとドボン!と湯船に浮かべるかな~。

photo/カボチャのタワー。煮物やサラダ、お菓子もいいけど、カボチャはこのまま食べてもおいしいなぁ。

|

« 帰国の噂 | トップページ | Merry Christmas »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/7783437

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至:

« 帰国の噂 | トップページ | Merry Christmas »