« 猫柳 | トップページ | で、出られると… »

出場権剥奪

本番直前に出場取り消し。日本のボブスレーの選手4名がトリノオリンピックに出られなくなったという。さらに、スピードスケートでも、出場資格を取り消された選手が。

日本代表 無情五輪“ハク奪”(スポーツニッポン/Yahoo! sports)

<スピードスケート>五輪資格失い 安田「やりきれない」(毎日新聞/Yahoo! sports)

怪我などで選手が辞退するケースもあるだろうし、元々、多めにエントリーするのは悪いことではないと思う。しかし、最終調整までそのまま引っ張るのはマズすぎ。いざ、数を数えたらあふれていてビックリ、ということか。いいかげんな仕事だな~。こんな直前になって「やっぱりダメでした」って、あり得ない。いや、実際に起きている問題ではあるが。

スポーツマンたるもの、ルールに従うのは当然のこと。でも、これは納得しろというほうが無茶な話だ。選手たち、やり切れないだろうな…。かつて、モスクワオリンピックのボイコットという“事件”もあった。それが運命(さだめ)と割り切るしかないのか。

五輪開催まであと10日。なんだか暗雲立ち込め…って感じだなぁ。

|

« 猫柳 | トップページ | で、出られると… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/8442823

この記事へのトラックバック一覧です: 出場権剥奪:

« 猫柳 | トップページ | で、出られると… »