« アンジュ | トップページ | ホリエモン逮捕 »

雪景色

snow-zoom朝起きたら、あたり一面真っ白だった。

天気予報は大当たり。雪は未明から降り始めたようだ。都心で9cmの積雪という。雪でさまざまな被害が出た地域のことを思うとこのぐらいの雪で騒ぐのも申し訳ないのだが、電車が止まったり遅れたり、車での移動も大変で、首都圏はプチパニックに。これが平日だったら、もっとオオゴトになっているはずだ。

snow-viewお昼ごろ外に出てみたが、道行く人がほとんどいない。車も少ない。静かだった。クラクションや濡れた路面を走るタイヤの音も、雪が吸収しているのか。すでに歩道もずいぶん雪で埋まり、一部はアイスバーンのようになっていた。明日の朝は完全に凍結か。危ないな。お出かけの方、お気をつけて。

photo/上・廊下の手すりに積もった雪。結晶がはっきりわかる。
下・ベランダにて。雪をかぶったユリオプスデージー。

|

« アンジュ | トップページ | ホリエモン逮捕 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/8271700

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色:

« アンジュ | トップページ | ホリエモン逮捕 »