« 高校サッカー | トップページ | ゴールドベルク変奏曲 »

ベオグラードへ?

一門の御礼祭(新年会)も、取材が入ってしまい欠席。正月&連休明け、今日はさすがに忙しく。

ようやくいろいろ片付いたと、のんびりネットをさまよっていたら、こんなニュースが。

鹿島の鈴木にオファー 名門レッドスター(by sports navi)

オーイエ~!! マジでコーヒーを吹き出しそうになってしまった。噂はあったが、正式オファーだって!? レッドスターはあのストイコビッチが会長を務める、セルビア・モンテネグロのクラブである。

ピクシーは、タカさんをマジで必要としているのだろうか。彼のフィジカルは、今でもヨーロッパのごつい選手相手に渡り合っていけるのだろうか。私は鈴木隆行のファンだけれど、調子を落としたままシーズンオフを迎えてしまった今、肯定的な答えは見出せない。残念ながら。でも、新天地で彼がまたがむしゃらにプレーできるなら、それに賭けてもよいと思う。

彼がゾルダーにいたとき、古巣ゲンクとの試合を現地で観た。そこで、30番はものすごく頑張ってた。国内のカップ戦で得点した直後でもあったし、調子もよさげだった。また、サポーターのオジサンやオバサンたちも含めて、ゾルダーというチーム自体がとてもいい感じだった。みんな信頼しあっていて、とにかく一生懸命で。ド田舎の(ゾルダーは無人駅だ)弱小クラブだったけど、あの雰囲気はよかったなぁ。あのころのタカさんはサイドもやって、彼なりにけっこう得点に絡んでいたなぁ。

レッドスターはベオグラードにある名門クラブ。東欧のサッカーチームって、どんな雰囲気なのだろう。鹿島は完全移籍でないと出さない構えのようだが、どうなるのか。昨年のリーグ最終戦、鹿島の30番は今季限りかも…と思いながら、カシマスタジアムに足を運んだ私。やはり? それとも?……

|

« 高校サッカー | トップページ | ゴールドベルク変奏曲 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/8101804

この記事へのトラックバック一覧です: ベオグラードへ?:

« 高校サッカー | トップページ | ゴールドベルク変奏曲 »