« New Year | トップページ | 移籍市場 »

戌たち

taka-chan京都からのぞみに乗って帰京。今日は満員、駅も大混雑。

実家にも弟宅にも、そしてわが家にも犬がいる。お留守番と癒し担当として、大切な家族の一員だ。しかし、ふだん一緒に暮らしていない犬たちは、正月に顔合わせをしても微妙な距離感を保ったまま。今回は、東京から連れて帰ったポメのまいっちが、実家のゴールデンレトリバー、タカのエリア周辺にマーキングをして困った。マーキングは過去にもやっているが、今年はいつも以上に執拗でわざとらしくて。

mai-chanちょっと気の弱いタカちゃんは、自分よりはるかに小さなまいっちにもタジタジ。かわいそうに、マーキングされた場所には絶対に近づけない。かたや、まいっちは気が強い。そして、根性悪…飼い主に似たのか~orz

厄介者が帰ったので、今晩はタカもようやくぐっすり眠れるかな。新幹線で揺られてオツカレのまいっちは、すでに夢の中。いびきをかいてソファーで寝ております。

今年は戌年。よき1年になりますように。

photo/実家のアイドル・ゴールデンレトリバーのタカ(8才♀)と、うちのお犬さま・ポメラニアンのまいっち(9才♀)。タカは本当はダーリアというカッコいい名前なのだが、タカハシ家から来たのでうちでは「タカ」と呼ばれている。

|

« New Year | トップページ | 移籍市場 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/7987978

この記事へのトラックバック一覧です: 戌たち:

« New Year | トップページ | 移籍市場 »