« 容態は… | トップページ | 退院 »

シニア

mikaeri-maitch9才という年齢は、犬の世界では高齢にあたる。高齢犬用フードは7才以上が対象だ。医学が発達し、人の寿命が延びているが、ペットたちも同じように長寿になっている。9才と4ヶ月。シニアと呼ばれる年齢で手術したわが愛犬が、順調に回復してくれることを祈る。

まいっちはクリーム色のポメラニアンで、縦横ともにけっこう大きく、足も太い。散歩に連れて行くと、「何の子犬ですか? 豆柴? 秋田犬?」などとよく聞かれる。もういいトシなのにね。いつも短めにカットしているので、ポメには見えないみたい。動きもキビキビ、くるくるしていて、若いし。

短くしているのは、毛がちょっと薄いからなんだけどね。これはホルモン異常か甲状腺機能障害によるものと思われるのだが、ひどくはないので獣医さんと相談して、ずっと様子を見ている。今回、子宮と卵巣を取ってしまったわけだけど、ホルモン系の問題であれば、被毛の状態は改善されるかもしれない。そうなるといいなぁ。

まいっちはまだ入院中。明日の夕方、会いに行く。また血液を検査して、腎機能が回復してきたかどうかを見るのだ。今は病院で眠っているのかな。ああ、1日がとても長いよ。

photo/冬でもサマーカット。まいっち、早く帰ってお気に入りのこのソファーで遊ぼうね!

|

« 容態は… | トップページ | 退院 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

サマーカットのポメちゃんは、子犬様に可愛いですよね♪
まいっち9歳での緊急手術は大変でしたね
大事な家族ですもの退院が待ち遠し気持ちわかるわぁ~
元気になった まいっちのUPを楽しみにしています。

投稿: 鹿の子 | 2006.02.19 10:58

うちとほぼ同じ体重、同じ年齢で手術だったのですね。
大変心配だったことと思います。
でも、手術無事に済んで安心ですね。
順調に回復していますか?
おうちに帰ってきたら今度は
傷口をなめないように気をつけてあげると
おなかがきれいに早くなおりますよ。
うちは今では前より若返ったかのように
元気になってすごく生き生きしています。
まいっちちゃん(まいちゃん?)もきっと
以前より元気いっぱいになるはずです。
お大事に~♪

投稿: みくちゅう | 2006.02.19 14:14

>鹿の子さん
ありがとうございます。
要経過観察ですが、なんとか退院となりました。
先日の代表戦も、ビデオでようやくゆっくり観られそうです。

>みくちゅうさん
お気遣いありがとうございます。
まいっちは、なぜか傷口には無関心なようなのですが、
腕の剃られた部分をやけに気にしてます(w
以前よりも元気に! 早くそうなって欲しいものです。

投稿: yu-chika | 2006.02.19 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/8725313

この記事へのトラックバック一覧です: シニア:

« 容態は… | トップページ | 退院 »