« 元気になったよ | トップページ | 猫柳咲く »

代表メンバー

昨日のサッカー、日本vsインド。結果は6-0。

前半はだらだらした展開で大丈夫かと思っていたら、後半になって日本チームが爆発。一気に6得点。インドの何が壊れたのか、なんだかわからないうちに6点も入っていた。巻ちゃんのお腹ゴールに、過去、鈴木隆行がタマちゃんのシュートをお尻に当ててゴールしたことを思い出した。あれもインド戦だったか。そうそう、タカユキさん代表でした…(遠い目)。

ずいぶん気の抜けた試合だったな。私は直前まで親善試合と思いこんでいたのだが、公式戦だったのか…。アジアカップ2007の予選。この回から前回優勝国の予選免除はナシ。つまり、アジアカップ2004優勝の日本も予選を最初から勝ち抜かないといけないってことだ。

先週やった親善試合フィンランド戦では、久保と小笠原の相性がよさそう!と思った。ちょうどうちの犬の具合が悪かったこともあって、試合をずっと観ていたわけではないけれど、小笠原が堂々としていたことが印象に残っている。巻の頑張りと小笠原の超ロング山なりシュートがよかったね。久保はラッキーなゴールに見えたけど、それでも、彼だからできた得点なのかもしれない。

今日、日本代表ドイツ合宿メンバー発表。メンバー表はコチラ(サンスポ)。

ヨーロッパから8人召集。先週末、ズヴェスタ(レッドスター・べオグラード)のアウェーマッチでリーグ戦デビューを果たしたタカユキさんは呼ばれず。ボスニア戦に出られたら、ゲンクでポジションを争っていたベスリア(今もボスニア代表のはず)と再会できるのに。タカさんの落選はまあ仕方ないと思うが、欧州組を入れたことで、代表から巻と長谷部がはじき出された。ようやく出てきた芽なのに、水も与えず放置してしまうのか? FWにも欧州組がずいぶん増えた。贅沢な時代になったものだ。

平山給料横領被害か…仲介の日本人関与?(日刊スポーツ)

ネットでニュースチェックをしていたら、こんな見出しが。平山カワイソウ…。

|

« 元気になったよ | トップページ | 猫柳咲く »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/8802855

この記事へのトラックバック一覧です: 代表メンバー:

« 元気になったよ | トップページ | 猫柳咲く »