« コールスロー | トップページ | おめでとう »

ベビーキウィ

babykiwi寝不足が続いて、肌がちょっとヤバい。とりあえず野菜は毎日食べてる。マルチビタミンのサプリなども意識して摂るようにしているのだけど、さすがにカバーしきれない感じ。まあね、トシを考えれば当たり前ナンダケドサ…。

今日は仕事で出かけたついでにデパ地下をうろうろ。ビタミンCを摂取せねばと思い、果物売り場へ。イチゴのパックに手を伸ばそうとしたら、隣にあったのがコレ。

ベビーキウィ。チリ産で、パッケージにはKIWI BERRYとも書かれている。昨年のいつだったか、果物店で見かけたことはあるが、食べたことはなかった。キウィ特有のもじゃもじゃとした皮でなく、見た目は青いプラムのよう。皮をむかずにこのまま食べられるという。

さっそく購入して、うちで食べた。よく洗って、皮ごとパクリ! 熟しぐあいがちょうどよかったのか、なかはけっこうやわらかく、甘くてとてもおいしい。酸味もあって、味はキウィそのものだ。プチッとした皮と種子の食感がおもしろい。これはクセになりそう。

photo/ベビーキウィの実は長さ2~3cm。直径は1.5cmぐらい。キウィはビタミンCが多い果物だが、ベビーキウィは普通サイズのものより含有量が多いらしい。肌によさげでウレシイ。

|

« コールスロー | トップページ | おめでとう »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

べビーキュウイ初めて知りました!
きゅういはすごく好きなので
興味津々です。
皮ごと気軽に食べれるのがいいなと思いました。

投稿: みくちゅう | 2006.03.18 17:47

>みくちゅうさん
ベビーキウィ、おいしかったですよー。
半分に切って、サラダに入れてもよさげです。
旬が今なのかどうかわからないんですが、
産地もチリ、ニュージーランドなどいろいろみたいです。

投稿: yu-chika | 2006.03.20 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/9135834

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーキウィ:

« コールスロー | トップページ | おめでとう »