« ベビーキウィ | トップページ | 桜 »

おめでとう

japan今日は代官山にて、家元のご子息の結婚パーティー。

1月に都内のお寺で婚儀は済んでいるが(ビデオと写真を見せていただいたが、お寺のお坊さんが神父さんのような役割でなかなか興味深かった!)、今回は立食式のお披露目パーティー。私もご招待にあずかり、参加させていただいた。

花婿も花嫁も終始リラックス。和やかな、よい会だった。お料理もおいしかったし~。新郎の先輩や仲間である長唄、お囃子関係の若手の演奏家の方々もたくさんいらしてて、日ごろの紋付袴と違うスーツ姿が新鮮。一瞬、誰だかわからなかったり(スミマセン)。

おめでとうございます。お幸せに。

photo/引き出物としていただいた、かわいい漆器。両家の家紋入りの桐の箱におさまっていた。ちょうどてのひらに乗るサイズで、手によくなじむ。ありがとう。

|

« ベビーキウィ | トップページ | 桜 »

「長唄」カテゴリの記事

コメント

それは、おめでとうございます。
最近、婚礼と言うものにお目にかからなくなってしまってます(友達はほとんど行ってしまったし、会社の人は気配もない人ばかり)。
引き出物も、すてきですね。

投稿: くり | 2006.03.20 12:44

>くりさん
婚礼関係のイベントは私のまわりも最近は少なく、
久しぶりに華やかな空気を味わいました。
花嫁さんは、式では薄桃色の振袖に高島田、
パーティーではオフホワイトのドレスでした。
どちらも家元の奥様が婚礼のときに着用したものだそうです。
振袖はこれで3代の花嫁が着たことになったとか。
時代の重みを感じる、すてきな衣装でした。

投稿: yu-chika | 2006.03.22 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/9167525

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう:

« ベビーキウィ | トップページ | 桜 »