« ミニバラ | トップページ | 花見日和 »

ソルトミル

Saltmillずっと抱えていた仕事もようやく最終段階に突入した。あと少し。この週末も休めなさそうだが、出口の光が見えてきたので、気分的にかなりラク。

先日、ストレス解消についつい購入画面をクリックしてしまったIKEDAのソルトミルとペパーミルが届いた。知り合いの料理人に、IKEDAのミルは刃がステンレスなのでさびなくてよいと聞いていた。ずっと欲しかったし、仕事がんばってるし!と強引に理由をつけてお買い上げ。

Saltpeppermills今までは、コショウはヱスビーのミルつきパッケージ、岩塩は輸入もの(メーカー失念)のミルつきパッケージで済ませていた。それで問題なく使ってきたのだけど、微妙な調節ができないのが不満だった。

お昼だし、仕事もちょっと休憩して。さっそく、届いた3本のミルに白、黒のコショウ粒と岩塩をそれぞれに詰めて、ガリガリ。ちゃんと引く大きさも変えられて、よさげ。必要以上に使ってしまいそうだ。塩分の摂りすぎには注意しないと~。

photo/金具部分がステンレスで、さびにくいというIKEDAのソルトミルとペパーミル。金色の金具がコショウ引き、銀色の金具が塩引き。きれいなので、もっとたくさん並べたくなる。

|

« ミニバラ | トップページ | 花見日和 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/9354433

この記事へのトラックバック一覧です: ソルトミル:

« ミニバラ | トップページ | 花見日和 »