« スポーツ日和 | トップページ | ミニバラ »

ナポリタン

naporitan本日の遅い昼食は、自作ナポリタン・スパゲッティ。

キャベツと玉ねぎとベーコンと、冷凍庫に眠っていたトマトソース。残りもので適当に作ったわりには、いい感じ。トマトソースは昨年秋ぐらいに作ったもので、霜だらけだったけど、まあ、よし。先が尖った煮込み料理用のトマトを使ったソースだが、作ったときより甘みが増しているような気がする。冷凍庫で熟成した?

パスタは1.7mmを気持ち長めにゆでた。ナポリタンにはアルデンテは合わないと思う。やわらかめの太めの麺が、お子様チックな甘めのトマト味にぴったり。粉チーズをたっぷりかけると最高! このひと品には、おろしたてのパルミジャーノよりも、クラフトの粉チーズ。B級な味わいがなんともウマいです。

photo/冷凍庫ではオレンジ色になっていたトマトソースも、解凍すると真っ赤に戻った。濃くて甘くて、懐かしい味のナポリタンになった。ピーマンがあれば、完璧だったかも。

|

« スポーツ日和 | トップページ | ミニバラ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/9286910

この記事へのトラックバック一覧です: ナポリタン:

« スポーツ日和 | トップページ | ミニバラ »