« キンギョソウ | トップページ | ヒメアンスリウム »

No.19 GOAL!!

レッドスターの鈴木、初ゴールを含む2得点の活躍
(by sports Navi)

4/11、セルビア・モンテネグロの国内カップ戦。0-5でアウェイのレッドスターが勝利した。相手は2部リーグのチームで、さすがに強豪ズヴェズタは快勝。先発フル出場した鈴木隆行が1点目と5点目の2ゴール。この試合の最優秀選手に選ばれた。

セルビアの試合はインターネットで観戦できるらしく(私はまだリアルタイムで観たことがない。今日、再放送もあったらしい)、奇特な方がアップしてくれた、試合のダイジェスト動画をさっそくGET。こじんまりしたスタジアムで、白いアウェイユニの背番号19がハツラツとプレーしていた。スズキさん、なんだかとても器用なストライカーっぽいんですけど(w

1点目は右足。2001年コンフェデのカメルーン戦の最初のゴールっぽい。2点目は横へそれたボールを追い、強引に切り返して左足でシュート。どちらも落ち着いてしっかり決めたという感じ。今季、公式戦では初ゴールかな。いやあ、久しぶりのgoodニュースだ!

ワールドカップの日本代表に入るのは難しいだろうけど、このまま、わが道を突き進んでいってほしい。レッドスターでは右MFで出場しているタカユキさん。サイドからのクロスはけっこういい感じだからね。海外ではサイドで使われて結果を出しているなぁ。

|

« キンギョソウ | トップページ | ヒメアンスリウム »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/9553966

この記事へのトラックバック一覧です: No.19 GOAL!!:

« キンギョソウ | トップページ | ヒメアンスリウム »