« 30~35分の23 | トップページ | リペア完了 »

病気仲間

Maitch060405うちの犬、まいっちが子宮蓄膿症で手術したのは2月の半ばだった。ちょうどそのころ、知り合いの飼っている柴犬も同じ病気で同じように具合が悪くなり、緊急手術したと聞いていた。

その飼い主Yさんと今日、仕事で会った。メールで犬の病気についてやりとりをしていたが、会って話すと、この病気の怖さや発生率の高さを実感した。Y家のリンダは、麻酔で具合がちょっと悪くなったらしく、それも大変だったようだ。

リンダもまいっちも今は以前よりずっと元気に回復している。ハツラツとした現在のようすを見ていると、手術するまでは慢性の症状で体がだるかったりしたのだろう。もし2匹が会えて、おしゃべりできたら、「うちの飼い主、なかなか気づいてくれなくてさ~。死にかけたよ」「だから入院も長引いたし」「お互い大変だったよね~」なんて、意気投合しちゃうかも。ごめんよ~。

photo/点滴のため剃った腕はまだまだ涼しげ。腕組みがなかなか堂に入っているmaiさん。

|

« 30~35分の23 | トップページ | リペア完了 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
すっかり、元気になりましたね。
手袋をはめた、淑女みたいです。(^^)

投稿: くり | 2006.04.09 22:48

>くりさん
どーもです。まいっちは悪いところがなくなって、
体力・気力ともに絶好調になったようです。
淑女! うん、じっとしてるとね(^_^;)
動く姿を見た人は、たいてい「男の子?」とおっしゃいます…。

投稿: yu-chika | 2006.04.10 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/9465862

この記事へのトラックバック一覧です: 病気仲間:

« 30~35分の23 | トップページ | リペア完了 »