« 赤花のラベンダー | トップページ | 調子 »

保釈

午後9時40分すぎ、堀江被告が保釈された。94日ぶりに拘置所から出てきたホリエモンは、頬がすっきり。8kg体重が減ったらしい。

週に2~3回、30分ほどの軽い運動のほかは、差し入れ本計200冊をずっと読んでいたそうだが、それでも痩せるのか。塀の中の食事はヘルシーなんだねぇ。要するに、堀江被告は以前の食生活に問題アリだったということなのだろうけど。

3億円の保釈金は小切手で支払われたという。そのお金はもちろん個人の財産からだと思うが(ライブドアから出ていたりして…)、あっさり払えるんだ。じつはそれが借金だとしても、こういう事態で億単位のお金を借りられるのは、それはそれである意味すごいな。もはや私には想像つかない世界だ。

ホリエモンが乗った車に、沿道の人たちが手を振っていた。異様だったよ。

|

« 赤花のラベンダー | トップページ | 調子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/9795465

この記事へのトラックバック一覧です: 保釈:

« 赤花のラベンダー | トップページ | 調子 »