« 降格? | トップページ | 風呂上り »

出国

サッカー日本代表、ドイツへ移動。

ワールドカップまであと2週間。日本代表の面々が本日、開催国ドイツへ。成田空港での出国のようすをニュースで放映していたが、見送る人たちが意外に少なかったような。たまたま、そう見えただけだと思うけど、びっしり鈴なりという感じではなく、黄色い声援も控えめで。4年前は国内開催ということもあって、代表の行くところはどこもすごい人出だった。あれはちょっと異様だったもんねぇ。

いよいよ本番!と、こちらも気合が入ってきた。開催日の9日は、長唄のお浚い会。ワールドカップも気になるが、その前に、まず舞台をきちんと終えなくては。

当日は朝から着物で国立劇場へ。終演は午後9時を過ぎるだろう。日本時間の深夜1時(現地時間午後6時)から、オープニングゲームのドイツvsコスタリカが始まる。当然、ナマで観たいわけで…。過酷な1日になりそうだ。

|

« 降格? | トップページ | 風呂上り »

「サッカー」カテゴリの記事

「長唄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/10251835

この記事へのトラックバック一覧です: 出国:

« 降格? | トップページ | 風呂上り »