« ブルガリア戦前夜 | トップページ | 葱坊主 »

ロスタイム

8日のサッカー、キリンカップのブルガリア戦。出先で後半途中から巻が得点して1-1になったところまで見て、そのまま引き分けで終了したと思っていた。で、帰宅後ニュースを見てビックリ。終了間際で失点、負け! 

ロスタイムで失点って、過去に何度も見ているような。ドーハの悲劇を思い出した。あれから何年?と思い、調べてみたら、1994アメリカワールドカップアジア地区最終予選・日本VSイラクが行われたのは、1993年10月28日だった。12年半も前になるのか。あの瞬間、近所から悲鳴が聞こえてきたのを覚えている。懐かしい。

悲劇を乗り越えて、その後3期連続でワールドカップ出場となる日本チーム(2回目の2002年は予選免除だったが)。今では欧州のチームに在籍する「海外組」も増えて、レベルは相当上がっているはず。しかし、失点シーンを見ると、うっかりとかポッカリとか、ちょっと軽率なプレイからあっさり点を入れられるケースが多くなっているような気がする。とくに、後半。体力的なことよりも、集中力の問題なのかも。ドイツで「魔のロスタイム」ということがないように、祈るばかりだ。

13日にはスコットランド戦がある。久保は出られるのだろうか。久保と柳沢は代表確定なのだろうけど、FWで2人も故障もち(明け)というのはどーなんでしょ。どちらも、出場すれば得点にからむ確率が他の選手よりも高いので、ここは復活に賭けるべきなのか。ジーコの構想は、もうほぼ固まっているのだろうなぁ。

|

« ブルガリア戦前夜 | トップページ | 葱坊主 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/10022288

この記事へのトラックバック一覧です: ロスタイム:

» W杯23人の代表が決定!がんばれジーコジャパン♪ [ニュースな日々−オレ流徒然日記−]
今日の午後2時すぎから、FIFAワールドカップ・ドイツ大会の日本代表メンバー23人が発表されました♪メンバーは・・・ [続きを読む]

受信: 2006.05.15 17:08

« ブルガリア戦前夜 | トップページ | 葱坊主 »