« イノダコーヒ | トップページ | 引き分け »

順当

舞台&出張で9日から始まったワールドカップに出遅れた感がありあり。日本戦はしっかり観たけれど、ほかの国の試合をなかなかゆっくりと観られない。

昨晩はようやく、オンタイムでじっくり。オランダvsコートジボワール、セルビア・モンテネグロvsアルゼンチンをLIVEで観た。オランダは勝ちはしたが、快勝という感じではなく。

コートジボワールがけっこう強かった。そのなかで、中盤のゾコラという選手に見覚えが。鈴木隆行がベルギーのGENKにいたときの同僚でDFだった。ファウルが多くて、やたら前に上がるザルDF(スンマセン!)というイメージが強く残っている。オランダ相手にもガンガン、ファウルしていたゾコラさん。元気そうで何よりです。

アルゼンチンの試合はワンサイドすぎて、セルビアが気の毒だった。ピクシー、また次があるよ。この敗戦をバネに今後もセルビアとモンテネグロのために頑張って。

後半、スタジアムに満ちていた、メッシの登場を待つ異様な雰囲気は何だったんだろう。マラドーナの再来といわれる彼は、人々のものすごい期待にアシスト&得点であっさりと応えた。ワールドユースの印象以上の(何試合か観たが、メッシはとにかく早くて、ボールさばきがきれいだった)、強烈な存在感。まさに、スター誕生の瞬間か。

2戦目を終えたグループA~Cではドイツ、イングランド、アルゼンチン、オランダと強豪国が順当にリーグを突破。いわゆる「波乱」は今のところ、ない。日本の負けも、決して番狂わせとはいえないし。

今晩はポルトガルvsイラン、チェコvsガーナ、イタリアvsアメリカ。フィーゴはLIVEで絶対に観ます~。チェコ戦もおもしろそうだし、イタリアとアメリカの試合も観ないと! BS入れておいてよかった。しかし。明日は日曜だけど、朝から仕事…昼寝しとくかなぁ。

|

« イノダコーヒ | トップページ | 引き分け »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/10563172

この記事へのトラックバック一覧です: 順当:

« イノダコーヒ | トップページ | 引き分け »