« ファイナル | トップページ | 杯を得るものは »

暑いね

Maitch06070703七夕。東京は曇厚く。毎年、こんな天気のような。

Maitch06070701先週の猛暑ほどひどくはないが、連日、蒸し暑い。ごらんのとおり、まいっちはハァハァと舌を出しっぱなし。エアコンはいつも温度を高めに設定しているので、彼女にはまだちょっと冷えが足りないらしい。

Maitch06070702まいっちは2月に子宮蓄膿症の手術をしたが、今では以前より元気いっぱい、動きもキビキビ。甲状腺の障害またはほかの要因でホルモンバランスが崩れているのかも?と、ここ2年ほど獣医さんに指摘されていた薄毛も、この春以降、ずいぶん解消されてフサフサになってきた。チワワ? 豆柴?とよく言われるmaiさんだけど、今はどこから見てもポメだ。

Maitch060127_1暑い、暑い。でも、夏はこれから。梅雨明けはいつになるのかな。

photo/上3枚・モコモコのぬいぐるみ状態。耳を下げるとよけいに丸い。2006年七夕のまいっち。
下・2006年1月27日撮影。まだ子宮蓄膿症の兆候は見られなかった。2月14日に容態が急変し、16日に手術。この写真のころ、すでに体調はよくなかったんだろうなぁ…。気づかなくてゴメン。

|

« ファイナル | トップページ | 杯を得るものは »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/10836699

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いね:

« ファイナル | トップページ | 杯を得るものは »