« 両成敗 | トップページ | 完熟 »

ツバメ

Tsubame01昨日(22日)、アクアラインのうみほたるは朝から人でいっぱいだった。夏休みなんだねぇ。

雨で延期になった撮影で南房総へ。湾岸線もアクアラインも、道路はそう混んではいなかったのだが、うみほたるの駐車場は行きも帰りも大賑わい。観光バスの団体さんも多かったようだ。ここのトイレで並ぶなんてめったにないことなのだが、昨日は行きも帰りも行列ができていた。

Tsubame02南房総市の道の駅「富楽里」で、ツバメの巣を発見。ヒナはもうずいぶん大きくなっているようす。親鳥が何度も何度も餌を巣に運んでいた。ツバメって地面すれすれに飛ぶんだね~。優雅に空を舞うツバメを見ながら、南総のゆったりした空気を思いっきり吸う。うーん、細胞の隅々までキレイになりそうな感じ。

梅雨明けが遅れるらしい。各地で大雨が続いており、被害は甚大だ。まだ降るのか。

photo/ツバメの巣。親鳥が一生懸命、餌を運んでいた。ちょっとわかりにくい画像でスンマセン。

|

« 両成敗 | トップページ | 完熟 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/11076085

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメ :

« 両成敗 | トップページ | 完熟 »