« J再開 | トップページ | ツバメ »

両成敗

ジダンに罰金などの処分=マテラッツィにも出場停止-FIFA (by Sports navi, 時事通信)

ジダンは3試合の出場停止&罰金約70万円、マテラッツィは2試合出場停止&罰金約46万円。MVPはそのまま。引退したジダンに、国際試合出場停止とは…。別のニュースでは、出場停止は執行不能なため、3日間の社会奉仕活動のペナルティが追加されたということが伝えられていた。社会奉仕って、何をするのだろう。

人種差別的発言はなし、とのこと。喧嘩両成敗となったわけだが、ジダンの一連の行動がちょっと痛々しい感じで、なんだかなぁ。あの会見と今日の裁定で、彼(とその家族)の名誉が回復したわけでもないと思うのだが。

イタリア代表って、国際大会でヒール(悪役)な役どころにされてしまうことが多いような気がする。あと、オランダも。どちらのサッカーも私は大好きなのだが、ちょっとダークな存在もまた魅力だったりする。

|

« J再開 | トップページ | ツバメ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/11035483

この記事へのトラックバック一覧です: 両成敗 :

« J再開 | トップページ | ツバメ »