« 暑いね | トップページ | Auguri! »

杯を得るものは

昨晩(9日)からアクセス後の画面がヘンだったんですが、ココログさん。ここ数日の異常な重さといい、何かヤバイ? 11日14時~13日14時、48時間更新できない大々的なメンテナンスを行うそうだが、本当に大丈夫??

開幕からひと月。2006ワールドカップ・ドイツ大会も、決勝戦を残すのみとなった。

ジダンのラストゲームだという。フランスとしては花試合にしたいところだろう。テレビの報道などを見る限り、そういったムードがなきにしもあらずで、そのとおりになるのもなんだかツマランのです。

派手さはないが、妙に結束が固く、組織としておもしろいのが、今大会のイタリア代表だ。守備、攻撃のバランスがよくて、無駄がない。それぞれのキャラも立っていて、もちろん、個人のウォッチングも楽しい。本日の注目選手は、まず、ガッちゃん。決勝ではどのぐらい走るんだろうねぇ。ガットゥーゾはジダンを止められるのか。ワールドカップを掲げることができるのは、どちらのチームなのだろう。

試合で着るユニフォームは、イタリアが青、フランスは白らしい。フランスは今大会ずっとアウェー用の白ユニ。こんなこともあるんだね。

|

« 暑いね | トップページ | Auguri! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/10862713

この記事へのトラックバック一覧です: 杯を得るものは:

« 暑いね | トップページ | Auguri! »