« 隅田川 | トップページ | あと4試合 »

奈良・伊勢路

Sika鹿です。赤福です。

28日、夜に大阪へ。今回の出張は上方落語「東の旅」をたどるもの。「伊勢詣り」の旅でございます。大阪から生駒山の暗峠を越えて、奈良、そして伊勢へ。車で超駆け足の移動だが。

久しぶりに、東大寺の大仏さんや奈良公園の鹿と対面。取材ではあるが、すっかり観光気分なワタシ。鹿せんべいをあげるのをモタモタしていて、鹿に囲まれた。お尻噛まれたよ!

Akahuku伊勢は小学校の修学旅行以来。赤福本店にてできたての赤福を所望。おいしかった~。 今日は京都へ。ワールドカップをじっくり観られないのは残念だが、すっかり旅気分(もちろん仕事なんだけど)で、今週はあっという間にすぎていった。もう7月だ。 アルゼンチン…負けたのね…。

photo/上・角が立派な奈良公園の雄鹿。彼は人なつこいイイ子でした。下・赤福本店にて眺めのよい座敷で赤福を食べた。3個、お茶つきで280円。

|

« 隅田川 | トップページ | あと4試合 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奈良の鹿は凶暴です。
昨年ダンナの友人の個展を見た帰りに立ち寄った奈良公園でしたが
ゆるゆる歩いていたらお尻をつつかれ、逃げると追ってくる。
挙げ句に持ってた紙袋を喰われそうに。お土産のポストカードなんかが
入っていたので「こらっ!返しなさいよっ!」などとマジで喧嘩して
取り上げてきました。でも紙袋だけ持っていかれてしまいました。鹿めw

投稿: 紫野 | 2006.07.01 19:31

>紫野さん
レス遅くなってしまいました~。
そーなのよ、鹿は凶暴でした。尻、噛まれたし。
今回も時間なく…。また連絡しますぅ。

投稿: yu-chika | 2006.07.05 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/10742714

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良・伊勢路:

» 京都よいとこ [京都よいとこ]
トラックバック失礼します。 京都に38年住んでいるtukaがいいとこいいもん紹介していきますんで今後ともよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006.07.09 23:18

« 隅田川 | トップページ | あと4試合 »