« イエメン戦 | トップページ | 象 »

サマーカット2006

Maitch06081401厳しい残暑に、悪天候。今年も台風が多そうだ。

先日、まいっちをサマーカットにしてもらった。まだまだ残暑は厳しい、ということで短めに。2月に子宮蓄膿症で手術したまいっちは、5月の終わりから、毛量が急に増えた。ここ2年ほど、ちょっと毛が薄くなっていたのが、嘘のようにフサフサに。ホルモン関係の異常が原因かもしれないと獣医さんに言われていたのだが、子宮と卵巣の摘出がよい結果をもたらしたようだ。

いきなり毛が増えたので、今年の夏はいつもより暑そうな彼女。こちらが寒いほど冷房を効かせても、ずっと舌を出してハァハァ。しかし、サマーカットになって、極端に暑がるようすもなくなった。快適になったかな。

今回は毛の長さ1cmにしてもらった。バリカンで刈るという方法もあるそうだが、これはまだトライできないでいる。

photo/もこもこ、ぶりぶり。サマーカットのまいっち。一見して仔犬のようだが、あと50日ぐらいで10歳になる熟女である。8/14撮影。

|

« イエメン戦 | トップページ | 象 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/11503609

この記事へのトラックバック一覧です: サマーカット2006:

« イエメン戦 | トップページ | 象 »