« 判定 | トップページ | たたみいわし »

オシムJAPAN始動

サッカー日本代表監督に就任したイビチャ・オシム監督が、本日発表した代表メンバーは13人。

えっ、ベンチは2人だけ?…ってことはさすがにないか。追加召集がありそうだ。今日の発表メンバーには、A3チャンピオンズカップに出場中のガンバ大阪と千葉、中国遠征中の鹿島の選手は入っていない。誰が追加されるのだろう。

9日には親善試合、トリニダード・トバゴ戦。日本の選手はJの連戦モードもあって、まともに戦えないんじゃないかなぁ。今日の会見のようすを見ても、まず、まわりがバタバタで、監督に対するリスペクトがないような気がして、ちょっと残念だった。オシムさんと日本サッカー協会の間に、ズレが生じないように祈るばかりだ。

アマゾンで注文した『オシムの言葉』も到着。じっくり読みまーす。

そうそう、セルビア・モンテネグロのレッドスター・ベオグラードがCL予備戦・3回戦へ進出決定! 次はACミランと対戦。鈴木隆行は試合に出られるのかどーか…。ゲンク時代、CLのレアル・マドリッド戦に出てたなぁ。あれはもう4年も前なんだねぇ。

|

« 判定 | トップページ | たたみいわし »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

ども、おひさです。
淀川の花火大会を背に、出張帰りです。
『オシムの言葉』大増版だそうな。
旧ユーゴ内戦で彼の置かれた状況は、我々には想像がつきません。
特に、奥さん、肝っ玉が据わっています。
そういえば、あの時、所属選手救出の為、チャーター機を出したチームもあったはず。
代表監督時、あのトルシエ監督が会うと緊張しまくっていた人。
ヨーロッパでは「過去の人」という見方もありますが、まずはお手並み拝見。
(とはいえ、期待している一人)

投稿: ATA | 2006.08.07 00:22

>ATAさん
淀川? 大阪出張だったのねん。
オシムさんの練習は独特みたいですね。
頭を使うサッカー。私も期待しています。
といいつつ、9日夜はうっかり歌舞伎の席を取ってしまったんですがorz
ビデオでしっかり観戦します…。

投稿: yu-chika | 2006.08.08 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/11269564

この記事へのトラックバック一覧です: オシムJAPAN始動:

» オシム頑張れ!バイラルCM♪ [世界おもしろCMランキング]
R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。笑えるCMが満載ですよ☆ ※音が出ますのでご注意ください。※ちょっと過激なCMもありますので、 お子様の閲覧には十分ご注意ください。 [続きを読む]

受信: 2006.08.05 12:36

« 判定 | トップページ | たたみいわし »