« オシムさんと亀田父 | トップページ | 南総里見八犬伝 »

初戦勝利

9日のキリンカップ、日本vsトリニダード・トバゴは2-0で日本の勝ち。オシムJAPAN、勝ち星スタート。

昨晩は歌舞伎を観に行っていたため、サッカーはビデオ観戦。前半はおもしろかったが、後半はダレてしまったようなゲーム展開だった。三都主が2得点。フリーキックも、ループシュートも見事! これからもうまく機能するとよいのだが。代表の中では群を抜くベテランだし。

日本チームは、ちびっこの前目の選手(FW、MF)がちょこちょこ走り回っているなという印象。スピーディな流れはよかった。しかし、終始ダイナミズムに欠ける感じで、U-23以下の試合を観ているようだった。実際、フル代表は初めてという若手ばかりで、似たタイプの選手が多かったので、こんなものなのだろうけど。ここに“華”が加わると、おもしろくなるはず。ピッチに花を添える選手は誰なんだろう。

終了間際、オシムさんはトイレへ?? 試合中に中座するって、よくあることなのだろうか。

|

« オシムさんと亀田父 | トップページ | 南総里見八犬伝 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/11375688

この記事へのトラックバック一覧です: 初戦勝利:

« オシムさんと亀田父 | トップページ | 南総里見八犬伝 »