« 寒桜 | トップページ | 元禄忠臣蔵 第二部 »

サウジ戦

サッカーのアジアカップ予選・日本VSサウジアラビアをTV観戦。

場所は札幌ドーム。サポーターがみんな半袖の代表ユニを着て応援していた。空調完備のドームらしい光景だと思った。

オシム監督の千葉びいきは相変わらずで、そこは納得できないのだが、結果は3-1、日本はグループを1位通過。勝てば官軍、ということか。個人的には、ほかの選手をもっと観たかったな。

試合中、津波の速報テロップが画面に入って驚いた。地震の速報もなく、いきなりだったから。東日本の太平洋沿岸全域という広範囲だし。現在、警報は消え、すべて注意報になっている。各地で出された避難勧告はまだ解除されていない。まだ安心できないだろうが、津波は予想より小さいようだ。

|

« 寒桜 | トップページ | 元禄忠臣蔵 第二部 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/12702930

この記事へのトラックバック一覧です: サウジ戦:

« 寒桜 | トップページ | 元禄忠臣蔵 第二部 »