« ヒイラギモチ | トップページ | 敗退 »

氷と水

フィギュアスケートのNHK杯は、男女ともに表彰式の国旗掲揚がALL日の丸。なかなか壮観だった。

この大会で日本勢が表彰台を独占というのは初めてだそうだ。今回は他国の有力選手の辞退が相次いだこともあって、番狂わせもなく順当な結果といえるだろう。男子3位の小塚くんは予想では4位かなと思っていたが、フリーがすごくよくて、3位に滑り込み。女子はもちろん、男子のグランプリファイナルの順位争いもなんだか面白くなってきた。個人的には、キャラ的にかなりユニークで見ていて楽しい織田くんに期待。同郷だしね~。スケートとはまったく関係ないけれど、歴史好きの私としては、信長の一族というのもポイント高いっす。

長野では氷上の舞、かたや中東のドーハでは水上(水中)の闘いが。スケートを見た直後に、ニュースでアジア大会の水泳の映像を見た。冬のオリンピックと夏のオリンピックが同時に行われているような違和感。カタールは冬季の現在でも、昼は20℃以上あるんだっけ。夜はけっこう冷える日もあるようだけど。やはり世界は広い。

|

« ヒイラギモチ | トップページ | 敗退 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/12924878

この記事へのトラックバック一覧です: 氷と水:

» 浅田真央特集 報道ステ鐔哀轡腑 [浅田真央 フィギュアスケート YouTube 動画 画像]
報道ステ鐔哀轡腑鵑任寮暲朕娠蘄箪� 演技にミスはつきもの鐔,箸呂い辰討硼修その精神的ダメ鐔哀犬呂修里△箸留薺擦砲泙捻洞舛鬚④燭刻宗 [続きを読む]

受信: 2006.12.15 20:33

» 浅田真央特集 報道ステ鐔哀轡腑 [浅田真央 フィギュアスケート YouTube 動画 画像]
報道ステ鐔哀轡腑鵑任寮暲朕娠蘄箪� 演技にミスはつきもの鐔,箸呂い辰討硼修その精神的ダメ鐔哀犬呂修里△箸留薺擦砲泙捻洞舛鬚④燭刻宗 [続きを読む]

受信: 2006.12.15 20:46

« ヒイラギモチ | トップページ | 敗退 »