« 金魚 | トップページ | Japanese Apricot »

拡大鏡

Mouse01マウスを買い換えた。マイクロソフトのワイヤレス光学式。やや小ぶりなサイズで、私はこのぐらいの大きさが使いやすいと思っている。

選ぶときはあまり重視しなかったのだけど、このマウスについている「拡大鏡」がなかなか便利で、さきほどからいろいろな画面を拡大して遊んでいる。

このとおり、画面の任意の場所のアップができて、アップ部分のフレームのサイズも自由に変更可能。 「DirectX やMouse02_1OpenGL を使用したアプリケーション、およびメディア プレーヤーや透明化できるウィンドウでは動作しません」という制約はあるが、細かい文字や静止画像は問題なさそう。疲れた眼にもやさしい、かな? 

photo/上・カーソルのある枠が拡大鏡のフレーム。金魚の写真は実際には上下同じサイズなので、ほどよく拡大されている。
下/Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 4000。レーザータイプと迷ったが、光学式にした。ワイヤレスは快適だけど、電池の持ちがちょっと気になる。メーカーの発表では、単3アルカリ1本で約6ヶ月持つというが…。

|

« 金魚 | トップページ | Japanese Apricot »

デジタルもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/13577155

この記事へのトラックバック一覧です: 拡大鏡:

« 金魚 | トップページ | Japanese Apricot »