« 禁固刑? | トップページ | 水仙 »

GPS

変死した元モデル、誘拐・殺人未遂で逮捕された現役宇宙飛行士。アメリカのニュースで今、話題の女性たち。

亡くなったアンナ・ニコル・スミスのまわりには死者が多い。きな臭いにおいがプンプン。彼女は石油王の老人と結婚し、未亡人となり義理の息子と遺産相続をめぐり法廷で係争中。昨年、20歳の息子を亡くしているが、その妹にあたる生後5ヵ月の娘がいる。その子の父親として3人が名乗りを上げているとか。遺産目当てか~。便乗して出てくる変なヤツが必ずいるんだ、こういう事件では。

なんだか安易な2時間ドラマ(アメリカにもあるのだろうか?)のようなストーリーだが、これは物語でなく現在進行中のホントのお話。アンナの死に事件性があるのかどうか。そして、彼女が死んだことで、得をする人って誰なのだろう。ところで、彼女のプラチナブロンドはカラーリングだと思うのだけど、どうなんでしょう。

宇宙飛行士のリサ・ノワク。ニュースでは逮捕後に撮られたと思われるいかにも悪人顔の写真が必ず使われ、そのバックにスペースシャトルで作業中の映像が流されていたりして、「道を踏み外したヒロイン」というイメージ。エキセントリックな人のようで、恋敵のところへ1500kmの距離を車でひた走るのだが、その際、時間短縮のためか宇宙飛行用のおむつを身につけていたという(by TBS「ブロードキャスター」)。すごい。もはやフツーではない。

NASAは、ノワク容疑者(被告)に停職30日間、宇宙飛行士の資格停止などを決定。足首にGPS装置を埋め込むという報道も見た。もしそうなったら、衛星で行動を監視されるのだ。アメリカでは再発防止の策として、刑期を終えた性犯罪者にGPSを埋め込んで管理しているそうだが、危ない犯罪者には人権はないも同然ということか。GPSって、カーナビだけでなくいろいろな使い方ができるんだなぁ。

|

« 禁固刑? | トップページ | 水仙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/13862903

この記事へのトラックバック一覧です: GPS:

» アンナ・ニコル・スミスが謎の死。元プレイメイト、アンナ・ニコル・スミス [女性芸能人@表裏通信]
トラックバック失礼します。アメリカの月刊誌「PLAYBOY」の元プレイメイトでモデルのアンナ・ニコル・スミス。飲食店で働いていた時の同僚、ビリー・スミスと結婚。長男ダニエル・ウェイン・スミスに恵まれましたが、その後離婚しました。 [続きを読む]

受信: 2007.02.11 00:59

« 禁固刑? | トップページ | 水仙 »