« チューリップ | トップページ | チューリップ開花 »

プレッツェル

Pretzel長唄の勉強会も間近。仕事も芸事も中途半端なままバタバタして落ち着かず。ブログもさぼりがち。イカンですなぁ。

忙しいと食事もついつい適当になってしまうけど、こういうときこそ、おいしいものを食べて癒されたい!…ということで、今日のお昼はプレッツェル。三軒茶屋のドイツパンのお店「ベッカライ・インマーマン」で購入したものだ。

プレッツェルは粒粒の塩がアクセントの焼き菓子だ。以前、ブッシュ大統領がのどをつまらせて大ゴトになったプレッツェルはアメリカの有名なお菓子で、私もたまに食べるけどカリカリで確かに硬い。パン屋さんのプレッツェルは、そこまで硬くはなく、ほのかにしっとりした感じも味わえる。主食にするには微妙だが、食事のアクセントとしていい感じ。美味。

photo/「ベッカライ・インマーマン」のプレッツェル。直径約10cm。このお店はライ麦パンがおいしくて、よく買いに行く。ドイツパン以外の惣菜パンや甘いパンもあるが、小さいお店なので棚スペースが狭く、パンの種類は少なめ。「ベッカライ・インマーマン」 東京都世田谷区三軒茶屋1-33-16 三軒茶屋の栄通り沿い。

|

« チューリップ | トップページ | チューリップ開花 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/14313282

この記事へのトラックバック一覧です: プレッツェル:

« チューリップ | トップページ | チューリップ開花 »