« ペチュニア開花 | トップページ | 待ちぼうけ »

トリミング

Maitch20070405今週は週初めに愛犬まいっち、散髪。毛が変わる時期でようやく抜け毛が収まったころで、もつれもひどかった。トリマーさん、大変でしたね。申し訳ない。毎日ブラッシングしてるんだけどなぁ。

サマーカットまで行かないが、短めにトリミングしてもらった。まいっちはショートがとてもよく似合う。くるくるよく動くし、ショートにすると「男の子?」「子犬?」とよく言われる。じつは10才の熟女なのに。

すっきりカットしたら、東京で雪(4日)。世田谷は冷たい雨だったが、大手町あたりでは雪、銀座はみぞれが降ったらしい。その日はさすがにまいっちも寒そうだったが、体調もよく元気いっぱい。頭も耳も身体もまん丸。ドラミちゃん似? 耳をかくせばゴマちゃん?

photo/散髪から3日後の5日に撮影。こんなに短くしても地肌は見えない。ドイツの犬であるポメラニアンは、ダブルコートでとても毛が多い。

|

« ペチュニア開花 | トップページ | 待ちぼうけ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/14596150

この記事へのトラックバック一覧です: トリミング:

« ペチュニア開花 | トップページ | 待ちぼうけ »