« 到着 | トップページ | 襲名 »

拳銃

雪がちらつくアメリカ・ヴァージニアの工科大学で大量殺人。さきほど、CNNで現地記者会見の生放送を見た。

犯人は英語専攻の韓国人学生との発表あり。使われた銃は拳銃2丁といわれるが、短時間で30人以上を殺害。23才のその学生は銃器の扱いに慣れていた? 現場を鎖で封鎖し1人に3発以上撃ち込むという犯行のようすを聞けば、徴兵で軍事訓練の経験があったとしても、素人がそうたやすくできることではないのでは、とも思う。朝7時に寮で起きた殺人(被害者は男女2名)と、それから2時間半後、講義室で行われた大量殺人(30名死亡)は同じ犯人によるものなんだろうか。

長崎では市長が狙撃され、心肺停止の重態。こちらは犯人がすぐ取り押さえられ、暴力団幹部と判明。こちらも凶器は拳銃だそうだ。アメリカでの事件が遠い世界のこととは思えないな…。

|

« 到着 | トップページ | 襲名 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/14748768

この記事へのトラックバック一覧です: 拳銃:

« 到着 | トップページ | 襲名 »