« 青トマト | トップページ | 湯島にて »

雷さん

Akubi1週間もブログ更新さぼっちまいました。忙しいっつーのは理由にならぬ。6月はきちんとね。

夕方から雷雨。駅から地上に出たら、空は真っ暗だった。雨がポツポツ落ちてきたところで帰宅。すぐに大雨。ぎりぎりで濡れずにすんだ。

家の中では、愛犬まいっちが廊下で固まっていた。固まるというか、お座りの姿勢のまま震えながら膠着しているという感じ。いつもはこんなところに居ないのに、最近、雷が鳴ると薄暗い廊下でこんな状態だ。息は荒く、よだれボタボタ。

以前は雷にここまでおびえることはなかったのだが、昨夏からダメダメに。ひとりでお留守番しているときに激しい雷雨を経験し、それ以来、雷が怖くなったみたい。去年は雷が多かったからなぁ。犬や猫は大きな音が苦手だ。まいっちは花火も大嫌い。多摩川の花火大会など、遠くから聞こえる打ち上げ花火の音も怖くて仕方がないようだ。線香花火などはそばで燃やしても全然平気なのに。

雷も収まり、ちょっと落ち着いたようす。たぶん、彼女の耳には人間には聞こえない遠雷がまだ響いているのだろうけどね。おや、廊下に水溜りハッケーン! あやうく踏むところだった。今日の雷さんはおしっこもらすほどスペシャルだったのか…。

photo/「雷嫌い!」。雷に狂うまいっち、というのはウソでこれはあくびの図。あくびっぽくないけど。

|

« 青トマト | トップページ | 湯島にて »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/15269225

この記事へのトラックバック一覧です: 雷さん:

» 線香 といえば [線香?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007.06.05 01:34

» はじめまして [マナブならcocoガイド]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

受信: 2007.08.12 17:33

« 青トマト | トップページ | 湯島にて »