« お掃除週間 | トップページ | トマト »

皐月晴れ

Tulipangelique03ゴールデンウイークの谷間。まあ、フツーに仕事なわけですが。

打合せで品川へ。駅は旅じたくをした人でいっぱい。キャリーバッグ率高し。キャスターつきのバッグは便利なんだけど、周囲の人の往来を邪魔しがち。だらしなく引きずってる人が多くて、足元の物体を避けながら歩く。ちょっとウンザリ。

今日は暑かった。5月は1年でもっとも紫外線が強い時期。今年初めて日傘を差した。

ベランダで咲いている遅咲きのチューリップ‘アンジェリケ’もそろそろ終わりらしい。花が完全に開ききって、牡丹みたいになっている。皐月晴れの強い日差しは、チューリップには酷だな。

photo/4月下旬に咲き始めたtulip‘ANGELIQUE’。気温が上がって、ちょっと開きすぎ(^_^;) 八重咲きの大輪種。丈は小さいが、迫力がある。

|

« お掃除週間 | トップページ | トマト »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/14927833

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月晴れ:

« お掃除週間 | トップページ | トマト »