« 腰痛 | トップページ | Watch with Me ~卒業写真~ »

ミニクロワッサン

Johanminicroissantおかげさまで腰痛はずいぶんマシになってきております。コルセットと薬があれば外出も大丈夫。

といいつつ、まだ人混みの中を歩くのは怖いけど。すれ違う人を避けながら歩くのは腰に大きな負担がかかる。階段を下りるのも厳しいが、上るのは大丈夫。椅子は背もたれに寄りかかっているほうがつらい…などなど、ふだんはまったく意識しない動作でも腰や膝には負荷がかかっていることを実感。みなさまも日々、お気をつけください。

昨日は、仕事仲間が「お見舞い」としてjohanのミニクロワッサンをくれた。アリガト! 店頭量り売りのアレだよね。久しぶりだな~。

長さ10cmほどの小さなクロワッサン。バターの香りが豊かで、食感はさくさくしながらも噛んでいるとけっこうもちもち。おいしい~。小さいけど、わりとお腹にたまる。

johanは三越にしか入っていないんだっけ。このクロワッサンのネーミング、「プチ」じゃなくて「ミニ」なんだね。日本だけの展開商品? 

photo/johanのミニクロワッサン。ショコラバージョンもあるよね。

|

« 腰痛 | トップページ | Watch with Me ~卒業写真~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/15365325

この記事へのトラックバック一覧です: ミニクロワッサン:

« 腰痛 | トップページ | Watch with Me ~卒業写真~ »