« 三人吉三 | トップページ | 黄トマト »

ミニ野菜

Yasai Asaduke

先日、撮影に使ったミニ野菜をもらった。ミニにんじん、かぶ、はくさい。ライターのUちゃんが手塩にかけて育てた、無農薬の野菜たち。

はくさいは非結球のタイプで巻かず、レタスのよう。見た目以上にしっかりして、噛み応えのある葉っぱだ。塩でもんでもすぐにしんなりとならず、しゃきしゃき感が残る。うちでは酢漬けにして、おいしくいただきましたですよ。Thank You!!

photo/左・かぶ(紫、白)、非結球はくさい、ミニにんじん。泥を落としたところ
右・酢漬け開始。今回はちゃんととっただしを入れて、風味よく。鷹の爪も入れてピリリと。

|

« 三人吉三 | トップページ | 黄トマト »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113332/15458863

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ野菜:

« 三人吉三 | トップページ | 黄トマト »